FC2ブログ

羽田空港:インドネシアフェア

4月28日から「ガルーダ・インドネシア航空」が羽田便を就航させたのにちなんで、インドネシアフェアが開催されているとのことだったので、29日に羽田空港の国際線ターミナルへ行ってきました。
ワルンなどの食べ物を期待していったのですが、これは完全に期待はずれで、どこかのレストランでナシゴレンが食べられるだけとのことでした。
5階のフロアーではバリ島のお供え物を作るワークショップが開かれていました。
午後3時からのアンクルンの演奏と、レゴンの踊りを見てきました。
共に日本人によるグループです。

「インダ・プトゥリ」というグループで、アンクルンのアンサンブル・グループとしては世界で1つだけとのことでした。

湘南で結成されたバリ舞踊のグループで「バスンダリ」という名称のグループです。

ガルーダ・インドネシア航空のマスコット「ピロちゃん」も登場。
この左側にインフォメーションコーナーがありました。



この3枚は5階の空港グッズのコーナーで撮影。

これも5階にある送迎者用デッキです。
左奥の方からは、天気がよいと富士山なども見えるそうです。
この日はあいにく曇でした。


4階に下りるとレストランフロアーになっています。
日本建築的な店が多いようで、値段はかなり高めの設定です。


3階は出発ロビーになっていて、チェックインカウンターが並んでいます。
この写真の左側、エスカレーターの近くにセブンイレブンがありました。
京浜急行のホームは、上り下りの入口が別になっていて、1階に下りると国内線ターミナル行き専用ホーム、横浜や品川方面へ行くには2階の到着ロビーから、専用のエスカレーターで地下に下りなければなりません。
間違えて下りてしまって、引き返す人もかなりいました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント