FC2ブログ

山手西洋館巡り:夜景

年が明けてしばらくたってしまったので、もうクリスマスでもないですが、山手西洋館巡りのクリスマス記事の最後です。

PC232537.jpg  
ブラフ18番館。
この建物は、特にライトアップなどはされていなかったです。

PC232543.jpg
外交官の家。
庭先に置かれた、椅子とテーブルが良い感じでした。

PC232581.jpg
山手カトリック教会。
翌日、前を通ったときに、撮影しようと思ってみたら、改修工事がされているようで、足場などがあったので、撮影しなかったです。

PC232582.jpg
末日聖徒イエス・キリスト教会の塔です。
昼に見ても目立ちますが、ライトアップされていると、かなり遠くから見えて、非常に目立つので驚きました。

PC232587.jpg
ベーリックホール。
落ち着いた感じで、とても気に入りました。
左側にある、ソテツの大きな株が良い感じです。
ヤシなどが植えてあるので、熱帯地方の植民地時代の建物のような雰囲気があります。

PC232596.jpg
「えの木てい」(手前)と山手234番館
外人墓地や、港の見える丘公園に向かうT字路にあります。
写真の通りを左に向かうと間もなく左手に外人墓地の敷地が見え始めます。

PC232600.jpg
横浜山手聖公会。
この建物は、一般公開はされていないようです。
外から、ステンドグラスなどが見えるので、一度は覗いてみたい建物です。

PC232604.jpg
山手資料館。
西洋館に関した資料を展示してあるようですが、まだ入ったことがありません。
ここは有料の施設です。
敷地内のバラ園から撮影しました。

PC232606.jpg
山手10番館。
フランス料理のレストラン・カフェです。
ライトアップされていて、夜見ても、とてもきれいな建物です。

PC232623.jpg  
山手111番館。
港の見える丘公園と、敷地が直接接しています。
この正面玄関の反対側に、カフェが併設されています。

PC232642.jpg
最後に港の見える丘公園の、展望台から撮影した、横浜港大桟橋の夜景です。
この日はダイヤモンド・プリンセスが入港して、船室の灯りを点灯していました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント