FC2ブログ

クタ市中散策

昨日は、特に目立つ出来事もなかったので、町中を散策した際に撮影した写真を、何枚か紹介します。

P3063747.jpg
クタのパサールのT字路にある、ベモ・ステーション。
今は、ホテルから他の町へ行くのに、ホテルのトランスポートや、タクシー・レンタカーなどを使って移動することが多いですが、以前はここからデンパサールのケレネン・ターミナルまで行って、そこから各方面行きのターミナルへ移動、それから目的地へ行くといった方法をとっていました。
レンタカーも今ほど多くなかったし、タクシー自体も数が少なかったこともあって。

P3063757.jpg

P3063760.jpg
以前に見付けたことのある中国寺院
武人の像が置いてあるので、関帝廟だろうと思います。
バリ島でも、大きな町では、時々、中国寺院を見かけます。

P3063764.jpg
中国寺院の近くの学校にあった、大きなガネーシャ像。
正門の中、目隠し塀の位置に安置してありました。
あまり学校では見かけないものです。
バリで見かけるガネーシャ像は、何となくローカル化された雰囲気のものが多いですが、これはインド的な感じが非常に強いです。

P3063772.jpg

P3063774.jpg
お昼は海岸に向かう途中で見付けた、「バクソ」屋さん。
旅行者もかなり来ていましたが、周辺の店などで働いている人が多かったので、基本的にローカルな食堂のようです。
値段はバクソとアイスティーで 20,000rp.といった、比較的ローカルな価格でした。
もともと、軽い食事を取りたいときに食べるものなので、しっかり食べたい人には物足りないかも。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント