FC2ブログ

クタの裏通り

昨日はあまり歩いたことのない、ラヤ・クタ通りまで足を伸ばしてみました。
ラヤ通りから、海の方向に向かう、小さな通りがあったのでちょっと入ってみました。

P4086821.jpg
所々に、田舎で見るような、小さな雑貨店があるような通りです。

P4086790.jpg
しばらくすると道が直角に曲がっていて、突き当たりにも雑貨屋さんがあります。
旅行者が入って来ることのない、地元の人たちだけの居住地区です。

P4086802.jpg
道を曲がると、突き当たりにきれいな祠が見えたので、それを撮影して戻ることにしました。
その手前にも雑貨屋さんがあります。

P4086801.jpg
突き当たりはT字路になっていて、その手前にある雑貨屋さんです。
部屋に戻って、地図で確認すると、右に行くと、ぐるっと一回りして、この道に戻るようになっているようです。
左に行くと行き止まりのようなので、大きな民家があるのだと思います。

P4086805.jpg
つきたりの祠です。
バリ島では、こういった道の交差する場所に、祠があるのをよく見かけます。
左側のマメ科の黄色い花がきれいだったので、一緒に写してみました。

P4086811.jpg
帰りがけに、かき氷売りのおじさんとすれ違ったので、写してみました。
このあたりは、昔からあまり変わって無さそうな感じです。
多分、このおじさんも、毎日この道を通っているのだと思います。

P4086847.jpg
最後に、クタスクエアの近くにあって、以前から気になっていた建物です。
外壁に変な絵が描いてあって、建物自体は放棄されたままの、半分、廃墟のような雰囲気の建物です。
一階の入口のところをよく見たら、ピザ屋さんの看板と、何とかホステルという看板が出ていたので、建物の一部を使用してホステルにしているのだと分かりました。
2-3階の、入口の左右2-3区画を宿泊施設にしているのだろうと思います。
向かい側はマタハリ・デパートなど、通常は繁華な場所なので、地の利は悪くないように思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント