FC2ブログ

クタ村ベネサリ通りのウォールアート

昨日は、ポッピーズ2通りから、クタ海岸通りとレギアン通りに、ほぼ並行してクタからレギアン方面へ伸びている、比較的長いベネサリ通りを歩いてみました。
レギアン側のごく短い区間で、道の名称が変わりますが、一続きの道として扱います。
通りに入ってしばらく行くと、レギアンに向かって右側のコンクリート塀に、長大なウォールアートが見られます。
今回はこの部分だけ紹介します。

P4107128.jpg
初めのところです。
ココの特徴は、部分的に、向かい側にある店が看板として使っている部分があることです。
一番手前は、向かいの珈琲屋さんの看板です。
もちろん、店先には店名などの看板が別にあります。

P4107134.jpg
ココは、向かいのハンバーガーなどを出してくれる店の看板になっています。

P4107137.jpg
この部分は、アクリルカラーのような、光沢のある顔料が使われていて、とてもカラフルな感じです。
両端に見える黄色い地の上に、上塗りして書いたように見えます。

P4107139.jpg
このあたりから、壁面の地肌が、ざらついたような感じになってくるので、絵を描く前に、セメントの上塗りをしているようです。

P4107141.jpg
途中に一ヶ所、扉がついています。

P4107147.jpg
これも、メキシカンフード店の看板になっています。
確認はしなかったけど、今もあるのかな?

P4107151.jpg
真ん中部分の全景を撮っていないのですが、終点部分の写真です。
奥の電柱のあたりで、コンクリート塀が終わります。

P4107164.jpg

P4107177.jpg

P4107180.jpg

P4107183.jpg

P4107186.jpg
5枚の写真を、クタ側からレギアン側に、順番に並べてみました。
この辺は、一番珊瑚の青い絵を除いて、絵の具の色も鮮やかなので、新しく描かれたもののようです。
この通りは、この先にも、何ヶ所か大作が見られたので、機会があったらまた、順番に紹介していこうと思います。
スポンサーサイト



コメント

Re: ウォールアート

> こんばんは!おつかれさまです。ウォールアートなかなか個性的で面白いと思いました。最近は、美術館も休館だったりでしばらくアート観ていません。
>
> ご存知だと思いますが東京は、大変なことになっているようです。
> 私の住む地域もだんだん危なくなってくるのか?不安な毎日です。
>
> 旅のご無事をお祈りしています。この時期に海外にいるような気持ちになれます。ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
現在、成田行きのフライト待ちの状態です。

ウォールアート

こんばんは!おつかれさまです。ウォールアートなかなか個性的で面白いと思いました。最近は、美術館も休館だったりでしばらくアート観ていません。

ご存知だと思いますが東京は、大変なことになっているようです。
私の住む地域もだんだん危なくなってくるのか?不安な毎日です。

旅のご無事をお祈りしています。この時期に海外にいるような気持ちになれます。ありがとうございます。

非公開コメント