FC2ブログ

OM4Tiブラック

大晦日に、しばらくぶりにOM4を持って、渋谷へ撮影に行ってきました。
レンズは35mmF2.8です。
フィルム2本撮影。
現像は7日にできあがってくるので、写真を見るのはしばらくかかります。
気に入った写真があったら、後日紹介しようと思っています。

かなり年季の入った外観になっていますが、まだ現役で使えます。
シンプルなデザインと、軽いシャッター音が気に入っています。
今日は、午前中晴れていましたが曇ってきました。
昨日は13℃ぐらいまで上がりましたが、今日は6℃。
昨日の半分の気温です。
風も出てきています。
スポンサーサイト



コメント

No title

コメントありがとうございます。OM4は本体2台持っていますが、どちらも中古で買ったものです。その前は、やはり中古で買ったOM40を使っていましたが、一度ミラーが壊れて修理に出したのですが、2度目にミラーが壊れてしまったのを機に中古のOM4に買い換えました。1年ぶりぐらいに使ってみて、手になじむシンプルなデザインと、軽いシャッターの感じが改めて気に入りました。

No title

OM4、自分には当時高くて手に入れることができなかった憧れのカメラでした。まだ利用されているというそのコダワリに惹かれます。
銀塩は、シャッターをひとつづつ丁寧に押していたことを思いだしました。現像が上がってくるのをやきもしつつも楽しみに待っていました。
非公開コメント