FC2ブログ

モンキーフォレスト通りの事故

トヤブンカから戻る前日、3月22日に、昨日のブログで紹介した「カフェ・シルバー」の下にあった、旅行者向けの工芸品などを扱う店に、砂を積んだトラックが突入した事故があったようです。
店の手前から急な上り坂になっていて、登り切れないトラックが後滑りし始め、駐車していた10数台のバイクを巻き込みながら、荷台の角が店に突入したようです。
23日に戻ったときは、トラックも片付けられており、壊れた店先を見ただけでしたが、経営者とも多少、顔なじみなのでびっくりしてしまいました。
周りの人たちに話を聞いても、今ひとつはっきりせず、夜になって知り合いの日本人の方と話したときに、詳しく教えてもらいました。
巻き込まれたバイクも3-4台は、完全におシャカになってしまったようです。
すぐ隣がレストランになっていましたが、側溝のふたが1mほど割れて、車が落ち込んで、そこで止まったために、ぎりぎりで被害を免れたようです。
時間が朝だったこともあって、開店前だったので、人的な被害はなかったみたいです。


23日に撮影した事故現場。
トラックの荷台から落ちたと思われる、砂が店内に積もっています。
店頭はガラス張りだったために、ほぼ完全に割れてしまっていました。




24日には人が入って、店の修理が始まっています。


今日25日には、全面のガラスも入って、見かけは元の通りになっていました。
日本だと、結構な工事になると思いますが、バリ人はこういったやっつけ仕事はすごく得意なようです。
数日もすれば、商品の搬入も終わり店も再開すると思われます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント