FC2ブログ

明治神宮・代々木公園:2013年12月12日

今気温は5℃、最高気温が6℃だったので、一日気温の低いまま過ぎました。
最近特にあちこち行った訳でもなく、話題もあまりないので、残っている去年の写真を掲載して、お茶を濁したいと思います。
明治神宮と代々木公園を散策した時の物です。
この日は気温も高く、穏やかな日和でした。

原宿駅付近で食事をしようと思ったのですが、昼時でどこも混み合っていたので、昼食を兼ねて神宮へ行ってみました。
まだ、かなり紅葉の名残が見られ、色づきかけのモミジも多少残っていた。

色のきれいな部分だけピックアップして撮影。
元々が常緑樹林が主なので、色付いている木が、各所に点在している感じ。

明治神宮文化会館内の食事コーナーで食事をした後、モミジなど写しながら、代々木公園方面へ向かう。
園内から大鳥居越しに、原宿駅前広場方面を見る。

駅前広場、この日はそれほど人出は多くなかった。
このあと、代々木公園へ向かう。

代々木公園での一コマ。

園内の花壇に咲いていたキク科の花。

園内にはサイクリングコースも整備されていて、子供達も大勢走り回っている。

貸し自転車置場。
奥の建物で貸し出しの手続きを行う。
二人乗り自転車なども用意されている。

順序が逆になるが、原宿側の入口付近に置かれてあったクリスマスツリー。
一コマだけ撮影。

この日は、何組か外人客のツアーがあったようで、2-3台のリムジンバスが駐車していた。
次回は、代々木公園のイチョウの黄葉を紹介します。
園内には、イチョウの木が多く、丁度、林床が落葉で黄色く染まっていた。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント