FC2ブログ

PCについて:追加

前にPCについて、何回かコメントしましたが、その後気付いたことがいくつかあったので追加で書いてみます。
プログラミングについての知識は全くないので、気付いた使い勝手についていくつか。

起動時間
10.9の起動時間が非常に長い、以前に使っていた10.6に比べると倍以上の時間がかかる。
ハードはデュアルコアからクアッドコアになったので、データ処理速度は、各段に早くなっているはずだが。

HD
外付けのハードディスクについては、USB接続のHDと、ランディスクに同時にコピーできない。
10.6では問題なく同時に書き込みが出来た。
USBは2.0で接続しているので、書き込みはランディスクのほうが早いはずだが、実際はランディスクへの書き込みが10.6の時の数倍遅くなっている。

メール
以前はマウスのダブルクリックで、コメント表示欄のonとoffが出来たが、今は表示欄の境界部分をマウスドラッグしないと、コメントを表示できなくなっている。
着信メールをダブルクリックすると、別ウィンドーで見ることは出来るが。

Numbers・Pages
アップルメニューの「最近使った項目」から、ファイルを開こうとすると、ファイルを開けないことがある。
いつもではないが、開けない時は、アプリケーションが起動途中で終了する。

iPhoto
インフォメーション表示時に、コメント欄に直接テキストを入力しようとして、カーソルをコメント欄に表示させても、マウスカーソルがコメント欄から外に出てしまうと、テキスト入力が出来なくなる。
10.6のときは、マウスカーソルをコメント欄から外しても、問題なく入力を続けられた。
マウスの反応も悪くなって、クリックしても選択できないことがあったり、カーソルの位置が微妙に以前のバージョンの時とずれているような気がすることがある。
まだ、色々出て来ると思いますので、気が付いたことは不定期にコメントしていこうと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント