FC2ブログ

マーライオン 2 + 1

一昨年と去年の3月に、シンガポールのマーライオンを3ヶ所回って2つ撮影してきました。
マリーナベイのマーライオンがオリジナルだったのですが、落雷で壊れてしまって、新しく作られたものが、あまりにもイメージと違っていたので、セントーサ島のものとマウント・フェーバーのものを写してきました。
今度機会があったらマリーナベイのも写してこようと思っています。
マリーナベイのものは昼過ぎに見たのですが、夕方か夜に行って、ライトアップされたものを見た方が良さそうです。





セントーサ島にある巨大なマーライオン。
頭の上が展望台になっているみたいです。
有料ですが。
高さは37mあり、エレベーターで頂上の展望台まで行ける。
夜になると口から青い光が出るそうです。
一度見に行こうとは思っていますが、まだ機会がありません。
ここには様々な施設があるが、それぞれに10S$前後の入場料がかかる。

これもマーライオン ? 
セントーサ島のユニバーサルスタジオやショッピングモールのある地域に出来ていたもの。
かなり漫画的だがプラス・ワンということで登場。
ここにはリゾートホテルなどもあり、宿泊して島内をめぐることも出来るが、観光地だけあって物価は高い。




マウント・フェーバーの頂上直下にあるもの。
中国人の団体客が次々に訪れて記念写真を撮っていた。
こっちの方がオリジナルに近そうな気がした。
ロケーションもいい。
ここは林がよく残っていて、ハイキング用の道もあり、そっちに入ってゆくと、時々地元の人が歩いているのを見るだけで、のんびり散歩をするのに良さそうなところだ。
シンガポール観光のメインコースに含まれているようで、団体客を乗せた大型リムジンバスが次々と上ってきていた。
最寄り駅は「ハーバーフロント」で、近くのケーブルカータワー・ビルの15階からゴンドラに乗って、マウント・フェーバーとセントーサ島へ行き駅に戻るチケットが買える。
料金は入島料も含めて15S$前後。
もちろん片道だけでも買えるがやや割高な感じがする。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント