FC2ブログ

横浜港クリスマス・イベント

西洋館のクリスマス・イベントの最後は、横浜港周辺で見た、イルミネーションや夜景を紹介します。

西洋館巡りで、山下公園に到着したのは、午後3時過ぎ頃。
山下公園は通過しただけで、大桟橋を過ぎたあたりで、シーバスの乗り場にあったクリスマスツリーを撮影。
赤煉瓦公園に向かう。

象の鼻パークにさしかかった所、対岸にバイクで乗り付けた、サンタクロースの一団を発見。
トナカイも1人(1頭?)混じっているようだ。

赤煉瓦パークで、時間をつぶしていたが、この日は夕焼けがきれいで、夕焼けを背景にクリスマスツリーを撮影してみた。

薄暗くなってきて、クリスマス恒例の「飛鳥」の全室点灯も始まった。

赤煉瓦パークから、運河パークへ向かう途中、赤煉瓦前の交差点からクリスマスツリーを撮影。

ナビオス横浜手前の交差点から、ワールド・ポーターズの大時計を撮影。

ナビオス横浜で、毎年開催されているキャンドル・ナイト。
一昨年までは、キャンドルの間を人が通れるようになっていたが、去年から見るだけになってしまった。
被写体として面白い光景だったのだが。

壁に映った人影、様々な色のライトによって、通りすぎる人の影が面白い効果を生み出していた。


ワールド・ポーターズへ向かうエスカレーターに続く通路に設けられたイルミネーション。

通路から、アニヴェルセル方面を見下ろした所。
ここはクリスマスでなくても、ライトアップされているので、この時期限定の風景ではないが。

ワールド・ポーターズから、汽車道に出たあたりでアニヴェルセル方向を撮影した。

去年と較べて、一段とカラフルになった、コスモクロックの映り込み。

汽車道の鉄橋手前付近から撮影した、コスモワールド。
魔法使いの館みたいな感じの、ライトアップがされていた。


日本丸の前で撮影したイルミネーション。
ミュージアムは、すでに閉館していた。


この2枚は、翌日の夜に、ランドマークタワー付近で撮影したもの。
以上で、横浜のクリスマス風景は終了です。
何とか、年内に終わりました。
今年も多くのアクセスをいただき、ありがとうございました。
皆さん、良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント