FC2ブログ

バリ島到着

昨日の夕方、現地時間5時45分頃に、バリ島のングラ・ライ国際空港に到着。
空港を出たのは、入国手続き・荷物の受け取りなどで、結構時間がかかり午後8時前頃。
いつもの宿「ソルガ・ホテル」にチェックインしたのが、午後8時半頃。
荷物の整理などしていたので、9時過ぎに、近くの行きつけのレストラン「ツリーハウス」に食事に出かけた。
食事はバニラ・バナナミルクシェイク、ナシチャンプル(定番)、カニとコーンのスープ。


カニと卵とコーンのスープ。


ナシチャンプル、ここは基本的に旅行者向けのレストランだが、インドネシア料理も結構美味しい。
このあたりではかなり古くからの店で、近所の新しいレストランと比べると、値段もかなり安い。
旅行者向けのレストランで、インドネシア料理を頼むと、結構な確率で外れることが多いが、ここは、あまり旅行者用にアレンジしているようでもなく、わりと美味しい。
村人相手のワルンと呼ばれる大衆食堂と比べると、かなり割高だが、旅行者にとっては割安感のあるレストランだ。
ただ、かなり辛いので、辛いものが苦手な人にはお勧めできないが、他にもステーキや洋食系のメニューもある。


客が来ると、テーブルのキャンドルに灯がともされる。
このあとすぐ近くにあるコンビニで、飲物などを買って、部屋に戻った。
ジャラン・ジャラン(散歩)は今日から。
ちなみに食事の値段は、しめて80,000ルピアほど。
日本円で670円ほど。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント